ネオロマンスダンディズムLIVEの個人的備忘録

シュリ役佐藤さんのオタクでアンミナのみプレイしている人間の心の叫びをそのまま書きました

読みにくいです

円盤化予定ないということで記憶をとどめたい…

 

・オスカーさまとシュリさんの注意事項アナウンス
シュリかわいいとこあるとか言われててたまらんかわいい
「ともに楽しもう、またあとで(やさしい)」

・キングオブダンディ和彦さん貫禄がすごいよ~かっこいいよ~でもお手ふりがかわいいよ~

・けんゆうさん→ささやきダンディ森川さん→ハスキーオブダンディ立木さん(ハッピーと聞き間違える)→スマイルダンディ佐藤さん(最年少)→ひげダンディ竹内さん→兄貴分置鮎さん→ダンディオブダンディ和彦さん

・ライブパート1
佐藤さん しっかりあおってる!プレサミのときよりこなれ感が出ている気がする…
サビ最後の声の伸びが良い
ラスサビ冒頭の照明がスポットライトみたいでかっこいい
スマイル封印した佐藤さんって男前ですよね

ハットかぶった森川さん
安定感凄い流石の歌唱力
お客さんが振ってる水色のライトが映える

ロレンツォ竹内さん
この曲いいよな~~~~~竹内さんは所作がゆったりというかセクシーですよね
リズムのノリ方が独特な色気を放っている
薄く笑いながら歌うのがロレンツォみある

軍人出身守護聖立木さん
うまいな~~~~うまい(さっきからみんなそう)
アーティストの風格
フェイクが良い~「Lalala~」で去っていくのめちゃかっこいいな

・遙か朗読
不勉強で申し訳ない…遙かって和風ファンタジーなのか~
置鮎さんは鬼役なのか…攻略ルートあるのか…
これトリップものなの?!
こじらせてる~鬼さんこじらせてる~

・バラエティコーナー
森川さんMC
左から竹内さん佐藤さん立木さんけんゆうさん置鮎さん和彦さん
「どんなセリフもダンディに決める~我らにおまかせ~」
おしゃべりダンディけんゆうさんのいなし方が辛辣な森川さん
端からセリフを取られるから選びようがない和彦さん「これなに、軽いいじめ?」
初見と賢雄でしょけんゆう
セリフ内に檜山さんをねじ込むけんゆうさん
劇団ダンディ→劇団ディ
和彦さん佐藤さん竹内さんが手上げる→竹内さんに
唯一まじめにダンディセリフを披露、客席の心をつかむ
和彦さん「良太見てると肉まん食いたくなる」
けんゆうさん「文ちゃん見てるとおはぎ食いたくなる」
めっちゃ空気読めない人との指示、和彦さん
2人残されて
「横見たら立木さんがすごい笑顔でぼくのこと見てた」
「じゃあぼく最後でいいです~(裏返る声)」
若干顔芸に走る立木さん「黙ってても顔芸になる」
スマイルダンディトリになり笑顔がひきつる
「ジャケットにしみできるくらい手汗かいてる」
森「もうしみついてるよ」佐「こういう柄です!!!」
ニコニコ笑いながら頭を振る佐藤さん夜あそびのときのプロテイン振るあれに近い
「つい抱きしめてしまったな…許してほしい☆」
MC森川さんにもセリフ用意あり
けんゆうさん「一票も入ってなかったら現役引退する」
思ったより票入ってたらしくはしゃぐけんゆうさんがめちゃ可愛かった
優勝は竹内さんシュウマイが賞品

・アンミナ情報コーナー
佐藤さん竹内さん登場
竹内さんアンミナプレイ中らしく、イベの日で23日目。
竹「何考えてるかわかんないのロレンツォさんが!!!」
佐「いち候補生として言わせてもらいますけど!ロレンツォさんの趣味はきっとこっちだなって飛び込むじゃん、「いやいや…」みたいな」
竹「シュリと仲良くしてくださいってずっと言ってるけど「ああわかった(スン)」」
竹内さん難しいでやってる

デュエットソング収録は佐藤さんが先。

けんゆうさん登場
ドラマCDのはなし
ジュリアス(速水さん)「炎の守護聖、いるよ」
佐藤さんとけんゆうさんは隣に座った
けんゆうさんは「さとたく」呼び
神鳥→聖獣→令梟へと継承されていく

・アンジェドラマパート
大陸に自分の出自が影響したのではないかと心配なシュリ
ロレンツォと、オスカーのもとに出向く
狂犬シュリをいさめるロレンツォ感
先輩にもため口をきくシュリ、ぶれない
聖獣の炎の守護聖がいなくてちょっと残念そうなシュリさん、かわいい(?)
わりとわかりやすく聖獣の宇宙の酒に食いつくのにいらねえと言いかねないシュリ、やっぱりかわいい
ロレンツォがいてよかったね
女王への忠誠心、女王候補への想いの差
早く帰りたいシュリさま、それを止めるロレンツォさん。意外と仲良いよな?
口角だけ上がる笑いがクソイケだ~表情がシュリなんだよね~好きです
「俺の手が届かないくらいの高みに行ってみせろ」というセリフ(以降ネタバレ?注意)恋愛8か9あたりでフラグ折ったとき思い出した
女王候補私シュリのとなりにいたい

・ライブパート2
置鮎さんも安定感すごいな。声の深みがすごい、響きが高貴
赤ライト担当の人多い気がする…気のせいか?それともピンクなのかな
再びの和彦さん
艶やか~~~~こっちの曲は切ない響きがつよいな~
「ありがとうございました」

き~~~た~~~シュリとロレンツォのデュエット~~~~バチバチじゃ~~~~
所作がシュリ~~~~~好き~~~~愛
シュリさん力強くて感情入れて歌うのにロレンツォさんつかみどころない最高この対比が良い
クライマックスだ~~~~向かい合ったぞ~~~~~
バチバチしてくれ~~~~~~これを見てアンミナのデータに二人の親密度めちゃ上げたやつ作るの決めました
「馬鹿にするな」最高天才

オスカーさま包容力がありそう、これは男前の予感
歌詞を聴いていて思うけど炎の守護聖は想いが深くて熱いな~命かけるし未来預けるしお前の未来も預けてくれみたいなメッセージがガシガシ伝わる

・最後のメッセージ
口角だけ上げて笑うのやめて~好きになる~「じゃあな」じゃないすぐ会いたくなるよ

・挨拶
アンミナ単独イベ決定!
置鮎さん→和彦さん→竹内さん→佐藤さん→立木さん→森川さん→けんゆうさん
挨拶中パーテーション越しで和彦さんにじっと見つめられる佐藤さん
立木さんは佐藤さんのことを「拓ちゃん」と呼んでいる?!

・Promised Rainbow
佐藤さんが振りをやっている…なんなら曲中に成長している…
森川さんとアイコンタクトした~かわいい
はけるときのありがとうございましたの声がかわいい

・終演アナウンス
エルンストヴィクトールロレンツォ
ロ「シュリとのデュエットもまあ、なかなかない体験でした」"まあ"笑う

・配信のみの特別挨拶
けんゆうさん→森川さん→立木さん→佐藤さん→竹内さん→和彦さん→置鮎さん
ヴィクトール立木という名乗り、良いですね
佐藤さんは本番前凄く緊張していた…伝わっていたよ…
手をがしがし振ってくれる佐藤さんがかわいい…
和彦さん「ロマ暖」
なかなか映像終わらず謎ポーズ決める佐藤さん、わりとよく見る光景

 

いやー!アンミナ単独イベントたのしみだ~~~~!!!!!令梟の守護聖全員曲出るみたいで期待が止まらない
その前にわたしはシュリさんルート以外もやれよと。やります。次はヴァージルにしようかな。カナタくんも捨てがたい…